スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
弁当
PB300039_convert_20111130210748.jpg

どいーんと、thh家 噂の 9:1弁当。

むごいですね。だってまさかの残業で買い物行けなかったの。

旦那は朝早いので夜作って冷蔵庫にほりこみ、かっちんこっちんのぱっさぱさ

になったのを食べてるそうです。

トラックの運ちゃんなので、たまに昼、家に寄って弁当食べていくの

ですが、こんな物目の前で食われるのは非常に不愉快です。

私だったら嫁に切れるね。

旦那は「弁当なんか何でもいいよ、腐ってなければ。」な

人なので、楽ですが、唯一のお願いの「腐ってなければ。」も、

たまに怪しい。真夏の弁当に二日前の夕飯のおかずを「残業」させたり。

いつでもお腹が弱い人なので弁当のせいかはわかんねえし~。

でもじい様の弁当はちゃんとしてます。

残業おかず入れないし。年寄ですから何が致命傷になるか分かりませんもの。

おかずの種類も多いし、多少彩り何かも考えて・・。

何故こんなに旦那とじい様の弁当に格差が生まれてるかと言うと、

じい様は同僚など何人かで食べるから。弁当、見られるから。

車中一人で食べてる旦那とはわけが違います。

ただただ、私の見栄が大事。

すまん旦那。
スポンサーサイト
[2011/11/30 21:24] | 弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<長男。 | ホーム | フリマ>>
コメント
こんばんは!

笑ってはいけない...夜中に近所迷惑よ!私・と思いながらも、笑わずにはいられませんでした(失礼)

特に「残業おかず」!これツボです

そして、大きいお弁当箱のお弁当ほど、ご飯の比率多くなりますよね?

これからの時期、ご飯の痛みも夏場ほどではないので、お腹ピーピーは寒さのせい(嘘)ということで...
[2011/12/02 23:47] URL | DONKO #- [ 編集 ] | page top
まさかの うわさの 9:1弁当~~!

腐ってなければいいっていう旦那様 素敵すぎます! 夫に欲しいわ。

冷たいなんて 文句いってちゃ いけませんよね!(笑)
でも ちゃんと ごはんに ふりかけふってあるから 食べられます 十分です!
梅干しもあるんだから!^^
[2011/12/03 10:39] URL | さと☆ #fYdA4Rtg [ 編集 ] | page top
DONKOさん:

すごい食欲湧かないでしょ??
残業おかず、定番です・・
こーゆーのを「汚弁当」とゆーのでしょうね。

旦那の胃腸もある意味鍛えられたもんですwww
あっ弁当といえば、ホモ弁作ってないや私www
[2011/12/03 16:21] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
さとさん:

さとさんとこの旦那様は、さとさんの作るあんな立派な弁当に、冷たくて味気ない、とこきやがるのですよね(笑)

うちのこれを見るがいいわ。そんな愚痴言わせないんだから。

うちのアレは弁当では文句言わないけど、他で超うるせえですよ。お譲りしたいですwww

[2011/12/03 16:32] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/9-6dd0cb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
