[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パン作り。
thhです。

昔からの知り合い以外(子供を通じて仲良くなった方、会社のおばはんetc)は、

私が料理が好きで、たまにはお菓子やパンも作っちゃうんだぞこの野郎、と知ると一様にびっくりします。

そんな風にはちゃんちゃら見えないらしいです。

読書が好き、と知られた時も驚かれます。そんな風に見えないと。

車の免許を持ってない、と知られた時も驚かれる。大型トラックやダンプに乗ってそうなのに、と。

ヘビーメタルやハードロックが好きなのよ、言ったらみんな納得してました。どんなイメージ私?

PB130002_convert_20111113160255.jpg

Cpicon ねこパン 丸まって眠る にゃんこパン by pitachan1

ねこパン、発酵中から頭がもげ落ちててしまい酷い焼き上がりにふてくされていると、娘が「私が頑張って

かわいくしてあげる」と顔を描いてくれました。手前のは吐血瀕死のねこか。怖いぞ。

あとはカスタードクリームを巻き込んでセルロースをふった菓子パンとべーコン&マヨチーズの定番

なおかずパン。一番人気。

粉800㌘で作ったから写真の5倍あります。

でもたぶん明日にはなくなる。

そして初めて作った「レモンカード」

PB130001_convert_20111113163504.jpg

Cpicon マイブーム♪レモンカード by つくしぐみ

これマジでうまい。レモンジャム?とはまた全然ちがうけど、ブログなんかでお世話になってるかたがツイ

ートしてて、全然知らないもんだから、クックで

調べて作ったら大はまりの予感!みなさんはオサレなビンとかに保存してますが、そんなモンないので

タクワンの入ってたチビタッパーに。臭いがつくかな・・・。

PB130006_convert_20111113184243.jpg

Cpicon ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮 by kunhi
Cpicon ❤簡単♡美味しい豚照り丼❤ by あっこりんママ
Cpicon 大根とキャベツのあっさりスープ by cureo

パン作りで疲れたので(手ごねです・・・)丼物です。

全部おいしかった!!最近クックに頼りっぱなしです。人気レシピはほぼハズレないしね。

ビール4缶と焼酎3杯飲んだので、ボチボチ〆ます。

ちなみに今PM7時5分です。いつから飲んでたんだ私。












[2011/11/13 16:04] | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<予定外。 | ホーム | 買い出し。>>
コメント
こんにちわー! 来ました!

thhさんって めっちゃ おもしろい人だったんですね!!
thhさんのブログ ドハマリしちゃいました! 毎日来ますよ(笑)

次男君 でかっ!!! 我が家の息子は 身長は160超えてますが 177って!!!
大人ですやん! 見た目! ランドセル背負ってます? 無理か?^^;

おじいさんに 子供さん3人とご主人(大きい方なのね)のお料理に仕事に 毎日大変ですね! 頑張って!!(私も頑張らねば)

thhさんのことが ますます 好きなりましたわw
[2011/11/14 16:12] URL | さと☆ #fYdA4Rtg [ 編集 ] | page top
さとさ~ん!さっそく覗いてくだすってありがとおー!

自分用日記のようなもんなんで、いい加減ですが、貧乏や子供達の悩みに潰れそうな時でも、ブログも励みに頑張りますのでよろしくです。

息子さんと同い年の、うちデカ男の次男のこともよろしく!中学の制服が心配です・・

[2011/11/15 20:20] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/5-0e95f598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
