スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リーチです。
thhです。

今日誕生日でございました。

40代へ、リーチがかかりまして

ガキんちょが生まれてから、自分の誕生日なんてないがしろになってて、

仕事で伝票に日付け書いてて、「あ、今日私誕生日やん・・」みたいな。

友達やお姉ちゃんにおめでとうメールもらって気付いたり・・・。

でも今回は土曜日だし~自分の好きな物だけ用意して

(ピザ・イカフライ・から揚げ・サーモン刺身)旦那はいないし~

まったり過ごしてます・・久しぶりに洋楽でも聴くか~


娘がお手紙をくれました

子供達からサプライズなプレゼントされたことないけど・・欲しい物?

もう、こいつらが元気ならそれが一番

昔、お正月の初もうでで、母に、何お願いしたの?と聞くと、

決まって「家族の健康と幸せに決まってるでしょ。」と言われ、

何でそんなつまんないことお願いするのだろう?

せっかく神様にお願いするのにもっといいことお願いすればいいやん・・・

と不思議に思いましたが

今、当時の母の気持ちがビシビシ伝わります。


次男は仲良し君達と同じクラスでルンルン中学ライフです

長男は一年生の時の慕ってた担任の先生になりました。

保育園の頃からの頼れる友達も同じクラスにしてもらえましたが、

今の所まだ適応教室通いです。

担任、一から説明し直さなくてもいいので楽です(笑)

様子みて、今月中には話し合い・・。

修学旅行も6月にはあるし、さて、どうなることやら・・・


kako-KBOQtxDCFCNJ7mu1.jpg


次男のデカさが分かる一枚。卒業式の日の。

決して遠近法でなく、私(161㌢)真横にいますから。

スポンサーサイト
[2012/04/07 21:19] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top
| ホーム | 出鼻を挫かれる・・>>
コメント
thhさん、お誕生日だったのですね。

おめでとうございます。まったりとした良い

お誕生日でしたね。夫様は元気で留守が

超良いですもんね。

子どもに対してはもう本当に無償の愛ですよ

ね。私も二人の息子が元気でいてくれたら

なんにも要らないです。健康って当たり前の

ようで手に入らないものなので・・・我が家の

場合ですけど・・

リーチってthhさんてまだそんなに若かった

のですね。それに細いですよ~。シルエットで

よ~く解ります。

次男君立派ですね。

thhさん、ご自身の為、ご家族の為、健康に

過ごせますように。

これからも、ヨロシクお願いします。




[2012/04/08 09:49] URL | スパイス #- [ 編集 ] | page top
おはようございます。

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!
40歳にリーチですか。お若いです。まだまだですよ。
大人になるとお誕生日を忘れてしまうし、どうでもよくなったりしますよね。
でも、やっぱりお祝いされると嬉しいもので(´∀`*)

お子さんたちも新学期・新入学を無事を無事に迎えることができたようで何よりです。
本当に、家族の健康と幸せが一番。
お母さんはとても大変で気苦労も多いとお察しします。
わたしには何も出来ませんが、遠くから見守っております。
いつも応援してますよー(心の中で)。

それにしても、thhさんスタイルいいなー。すっげえスレンダー!
スーツ姿が宝塚みたいっすね(萌)。
次男君、立派な体格で。男の子は頼もしいね。
ご家族みなさんにとって素敵な春でありますよう。
[2012/04/08 09:58] URL | mayu #4Uuk6dEM [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。

少々気が抜けて暴飲暴食の誕生日でした^^

若い頃のえげつない程の物欲は何だったんだ・・と思える程、今は私欲が無いですねえ。まあ、貧乏なんで諦めてる感もありますが(汗)
本当、子供達の笑顔が見れたら、もう十分、みたいな。昼間、遊びにに来ていた姉が、「お祝いに、あんたが食べたい物買ってあげるけど、子供にあげちゃダメだよ。あんただけの、子供抜きで。たまには、ね。何がいい?」と言われたけど・・何も思いつかない・・美味しい物、楽しいことは、子供と一緒がいいよ。・・お母ちゃんになったことを実感しました。


細くないです(恥)
次男と並んでるからそう見えると思いますわ・・・

スパイスさんには、愚痴ばかり聞いて頂いてまが・・。ブログやコメなど、とても参考&励みになっています・・・
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
[2012/04/08 20:05] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
mayuさん:

御無沙汰でございます。

ブログ覗いてますが、ここ一か月仕事も家のもろもろも忙しく・・。

でもね、昨日久々にCD聴いて・・HRやらHMやらマイコー、クイーン、色々。で、何か月振りにDOAも聴きました・・で、私、「ユースクエイク」が一番好きなんだ、と判明しました、25年前から聴いてるのに(汗)今でも「DJヒット・ザ・・・」のフレーズが頭に響いてます。あれがお気に入りに・・^^

次男、なりはデカいけど、まだ12歳ですし、屁垂れなんで、今強盗とかに襲われたら私の後ろ隠れますよ絶対。(笑)全然頼もしくないですから。まあ、私も守るのでしょうがねえ・・。あんなデカい奴を・・・。

応援して頂いてありがとうございます。
これからもちょこちょこあんなことこんなことで絡ませて頂きます・・・よろしくお願いしますね!!

[2012/04/08 20:23] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとうございまーす!
40代にリーチ! 若いわ!
自分では 若いなんて・・・って思うかもしれないけど 43の私からみたら ぜんぜん若いから!(笑)
しかも 姿も若いし十分細いから~~~(なんとなく 想像通りのthhさんだわw)

息子くん 大柄だけど きっと かわいいんだわw 母の気持ちわかります。

強盗きたら きっと うちの息子も イチモクサンに自分だけ逃げると思われ・・・だけど 母は強しで 回し蹴りでもヌンチャクでも振り回して 家族を守りましょうねw (←こわいわっ!)
[2012/04/09 16:02] URL | さぶりん☆ #4nHpPTls [ 編集 ] | page top
さぶりん☆さん:

いえいえ・・。年齢もアレですが、すっかり老け込んでしまって・・(汗)
末娘はまだ9歳なんで、若いママン達に
負けない様にしなくちゃねえ・・。

男の子ってやっぱかわいいやね。
私、天災とかあったら次男おぶって娘だっこして、長男の手を引いて逃げそう。

坊主を危険な目にあわす奴は、許さん!絶対私が守るわ!

・・ヌンチャクは振り回さんけど・・
つーかヌンチャクて(爆)

明日は息子さん入学式ですね~!
素敵なスタートになりますように!
[2012/04/09 19:58] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
遅ればせながら...

thhさん、御誕生日おめでとうございます!

40代へリーチ!ですか...いやはやお若いですよ~私は、来月とうとう50代の背中が見え始めてきております(笑)

しかし、今更ですが
当時の母を思うと、子供三人+縦の物を横にもしない父+寝たきりの姑...やっぱりお母さんって“偉大”です。
そして、thhさんもやはり偉大です!

 充実した1年になりますよう
 心より、お祈りいたします(*ゝω・*)b

[2012/04/10 16:40] URL | DONKO #- [ 編集 ] | page top
DONKOさん:

御無沙汰ですね~!

いえ、ツイッターとかでちょいちょい勝手に
拝見しておりますが(笑)

お祝いのお言葉ありがとうございます。
何だかねえ、もう割に合わないくらい忙しかったり気を悩むことばかりで・・・老け込むばかり・・。
DONKOさんと同年代の方達、会社にもたくさんいますが、私なぞより全然オサレで綺麗・・・やはり年齢ではなく・・。所帯臭く、いらん気苦労こいてる私はダメですわ。終ってる・・・。

DONKKOさんも3人兄弟ですか!
お母さん、大変でしたでしょうが、すごいですね・・オヤジさんお姑さんのお世話まで・・・。
私は自分勝手な煩悩の塊なので~~全然偉大なんかじゃございません(汗)
[2012/04/11 20:26] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/05/08 05:00] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/05/18 11:19] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/07/15 05:27] | # [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/15 12:44] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/30-ed221a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【リーチです。】
thhです。今日誕生日でございました。40代へ、リーチがかかりましてガキんちょが生まれてから、自分の誕生日なんてないがしろになってて、仕事で伝票に日付け書いてて、「あ、...
[2012/05/13 10:10] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
