スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
出鼻を挫かれる・・
thhです。

2日に予定だった(と思ってた)中学校との話し合い。

何も連絡が無いので、当日朝学校に電話。

「会議中なので・・」と折り返し連絡頂くことに。

二時間後。

教頭から

「お母さん、あのね、sは(前担任)そうゆったかもしれませんが、それは無理ですよー!」




どうやら前担任、まったくこのことを伝えず、旦那さんの転勤で辞職してすでに

県外に引越したらしい・・。

で、何だか私が無理を言って早く話し合いさせろと要求した、みたいな

言われ方・・・。

私、前担任に、「新しい担任の先生と早めに話合いしたい」と、確かに言いました。

でも、前担任が、「では、2日に担任決まりますから、その日の夕方で。」

と言われた時、「そんな始業式の始まる前にいいのですか?ご無理じゃないですか?」

と言いましたよ。

「全然構いませんよ、間違いなく引き継ぎしておきます!」と

言ったから。言ったよね、お前えええ

別に私は無理強いしてません、前担任がそうおっしゃったので、そのつもりで

いただけで・・と説明したくても、まあ~、ああでこうだから無理だ無理だと

お構いなしでかぶってしゃべりまくる教頭。

分かったって・・もういいよ・・。始業式以降で・・って、はい、全然構いませんの

よ、本当。だから、私2日を強制してないって!

つーか、私ってMペアレントなの?先生、警戒し過ぎでないの?

そんなに私、威圧的?・・・凹むわ、マジで。


でも・・明日は次男の入学式

気を取り直して、行ってきます!寒いからコート着てれそう!(痩せてない)

長男も登校するらしいし・・。

何だかあまり気分の良いスタートきれそうじゃないけど

頑張るわ











スポンサーサイト
[2012/04/04 18:10] | ガキんちょ | トラックバック(2) | コメント(6) | page top
<<リーチです。 | ホーム | なんだかんだの>>
コメント
ほんとだー、そりゃ、ひどいわ。
ふつう、担任発表前は無理よね。S先生を呼んで取り調べしたいね!

教頭先生も、聞く姿勢は持ってほしいものだ。ちゃんと試験をとおって教頭になったのだろうにね。

次男くんの入学式v-237
おめでとうございます。


[2012/04/04 21:34] URL | ココタマ #sobiErDQ [ 編集 ] | page top
う゛~・・・・・

教育の場の学校も裏を返せば、ただの職場

な感じ。自分達の処遇が大事なんだなって感

じますよね。新学期の不安を抱えている

一家庭の事より、自分達で精一杯なんだな

って・・・冷めた目でみてしまいます。

私も何度も袖にされてきましたから、thhさん

の悔しさ解りますよ。はっきり言ってあんまり

当てにはできませんからね。


次男君、入学おめでとうございます。

丁度桜も咲いていて、晴れやかなスタート

ですね。長男君も登校して偉いなあ。
[2012/04/05 08:57] URL | スパイス #- [ 編集 ] | page top
入学おめでとうございます!
明日は そちらも晴れるのかな?
こちらは 風があいかわらず強いけど よい式でありますようにw

こっちの中学入学式は 来週火曜日なの。
(同じく痩せてない)

それとー 教頭・・・ なんか 聞いてて ワタシもthhさんを モンペア扱いしてるようで感じ悪いな~・・・
ワタシが思ってるだけでも thhさん全然 モンペアじゃないから! その学校の先生たち なんかおかしいですから!
前の先生 自分が離任するから 責任のがれたってかんじですね・・・
いるんですね・・・そんな先生。

気をしっかり持ってね! thhさん 正しいわよ!
[2012/04/05 21:44] URL | さぶりん☆ #4nHpPTls [ 編集 ] | page top
ココタマさん:

うん、話は聞いて欲しいわ

被ってしゃべりまくる人苦手・・・
私そんなに口達つ方じゃないし・・・
実は旦那も教頭タイプなんだけど(汗)

学校の窓口ってだいたい教頭だもんねえ。
無視するわけにはいかないので・・・
この先も何度かいや~な思いしそうだけど、頑張るわ。

次男の入学にお祝いの言葉、ありがとうございます!

[2012/04/06 16:21] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
スパイスさん:

何とゆーか、腹立しさとか諦めとか、子供のために、「うるせえ保護者」と思われたくないから言いたいこと言えない自分への歯痒さとか・・。
も少し私も大人ならやり過ごせるのかしら?
もちろんいい先生もみえるとは思うのですが・・。
親が出ることに、学校が過敏になり過ぎ?と思いました。でも長男の中学校は、ボランティアやオヤジの会など学校と保護者の交流でフレンドリー過ぎるぐらいな面もあります・・ちょっと理解不能。

次男へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
[2012/04/06 16:35] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
さぶりん☆さん:

お祝いの言葉、ありがとうございます!

さぶりん☆さんとこは来週ですか!
こちらは寒かったけど、コートでパツパツ
体隠せてラッキーでした。

励ましの言葉、嬉しいです・・
気を取り直して頑張ります・・・

前担任、新婚さんで、新しい土地でダーリンとのルンルン新生活に頭が一杯だったのでしょう・・まあ、しゃあないわな・・・

[2012/04/06 16:44] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/29-4e5e5e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【出鼻を挫かれる・・】
thhです。2日に予定だった(と思ってた)中学校との話し合い。何も連絡が無いので、当日朝学校に電話。「会議中なので・・」と折り返し連絡頂くことに。二時間後。教頭から「お...
[2012/05/13 10:43] まとめwoネタ速neo
まとめ【出鼻を挫かれる・・】
thhです。2日に予定だった(と思ってた)中学校との話し合い。何も連絡が無いので、当日朝学校に電話
[2012/11/22 16:38] まっとめBLOG速報
| ホーム |
