[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
娘っ子の誕生日。
thhです。

昨日は娘9歳の誕生日でございました

早いものです・・。

うっかりできたオマケの子が意外にも女の子で。

100人産んでもみんな男だよな~と思ってた私にはサプライズな贈り物でした。

兄ちゃん達より一㌔以上小さく生まれた娘(私の体重増加は一番多い20㌔

小さくて小さくて、はあ~かわいいなあ~、と。

そんなつもりは無かったのに、ブリブリな服着せたりして。女の子ライフ満喫

そんな時期は続かず・・娘は1歳で自分のことを「オレ。」と言い、入園グッズは

「ドラ〇ゴンボール」で揃えさせられましたました

格恰も気に入った物しかお召しにならず、ちんどん屋かお前は・・・みたいな。

兄弟の影響力を思い知りましたね。

そんな娘も現在は少女雑誌「ちゃ〇」が大好きな普通?の女の子に進化しました。

「女の子」過ぎて、男な母ちゃん、それはそれでウザい時も・・・


お誕生日メニューです。

P3150043_convert_20120316140817.jpg

ちらし寿司をケーキ風に

上のヤツはサーモンのお刺身を薄く切って、薔薇の様に・・・

全然できなくて・・ナマモノそんなに素手でいじりまくって大丈夫かよ、

とゆーくらい時間かかりました。

P3150045_convert_20120316140904.jpg
Cpicon 高級肉に変身◆ソースも旨い牛ステーキ◆ by しばっっち

懲りもせずナイフとフォークを使いたい娘のリクエスト。

このレシピ、激ウマでした。オイソの旨さ初めて分かったわ~~。

㌘158円の牛肉でしたが、最高でした

P3150044_convert_20120316140842.jpg

Cpicon チョコドームケーキ♪(チョコムース入り) by レアレアチーズ

・・・次男に作った時より不細工なアイル。

中にぶち込んだムース作りで疲れきってしまい・・。

断面図↓

P3160049_convert_20120316141009.jpg

なにはともあれ、みんなでお祝いしてやれたことが幸せですね。

金欠につきプレゼントは保留ですが高ぇんだよ、DS3はよお・・

でも旦那が4体目のりかちゃん人形を買ってきてくれたし・・。

良しとしましょう。

娘ちゃん、おめでとう


[2012/03/16 17:20] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
<<なんだかんだの | ホーム | 我が家の震災後一年。>>
コメント
娘ちゃんおめでとう~!

thhさんも、おめでとう~!娘ちゃんはつるんとお産まれになったのね、きっと。

ね、なんでステーキ宮のような鉄板が家にあるの~~ふつうあるの~~?お料理全部、すごすぎます、母の愛が溢れている。アイルーはうちの子たちのドツボでね、お近くだったらリクエストしたいくらいのケーキだ!!

[2012/03/16 19:06] URL | ココタマ #sobiErDQ [ 編集 ] | page top
おおおお

娘ちゃん おめでとーー!!!

わ~~かわいい女の子が 1歳で「おれ」て!(爆)
さすが thhさんの娘ちゃんだわ~

あ うちの娘も「○ゃお」読んでたわ~
そして そのうち 「セブン◎ィーン」とか読みだして そしてそのうち「サッカー雑誌」買ってきて 読みだすわよ・・・・撃沈・・・。

お祝いのごはん すごい!!
ステーキにお寿司に ケーキも素敵~~~!!!!
ステーキ見た時 「あ ナイフとフォークねw」って微笑んじゃったけど ケーキやばーーー ほんと thhさん 職人じゃん!

あのチョコプレート いつかワタシもできるように 練習するわ~!
[2012/03/17 17:47] URL | さぶりん☆ #4nHpPTls [ 編集 ] | page top
おめでとうさん!...です。

子供の成長は、早いんでしょうねぇ~

で・お父さんにとっては「ぜってぇ~嫁にはらやんぞ」なのでしょうか
*嫁がないのも、親にとっては悩みなのでしょうが

ケーキ!凄い・・・その上、美味しそうではありませんか
ナイフ&フォークも前回でラストじゃなくて、何よりです...スイマセン

漫画本、女子の通り道ですね...
私の頃は「なかよし」「リボン」といったところでしょうか...でもって、今現在も漫画本の虜ですが(汗)

お嬢さんにとって、素敵な1年になりますよう
心より、お祈りいたします☆
[2012/03/17 18:31] URL | DONKO #- [ 編集 ] | page top
ココタマさん:

ええ、娘一度力んだだけでつるりと(笑)。

ステーキ皿は、あれでなんか高級感?でますでしょ?内容ちょぼくさくても・・なのでここぞ、な時だけ使用。喜びますよ。

アイルー、ブスでした(笑)
あんなもんで良ければ作って差し上げたいわww
[2012/03/18 17:38] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
姫様、9歳おめでとうございます。

thhさん、感心いたします。ケーキの中には

チョコムースが入っているんですね~。

美味しそうv-22お寿司もステーキ

も、みんな喜んだでしょうね。お疲れ様でし

た。

りかちゃん人形なんて、女の子だから、いい

ね。昔、へんてこなゆかたとか、ワンピース

とか作って遊んでましたよ。

thhさん家のみんなthhさん器用でまめで

幸せですね。

thhさんのお料理みる度、私、もっと心をこめ

て作らなきゃって刺激されます。


[2012/03/19 15:39] URL | スパイス #- [ 編集 ] | page top
さぶりん☆さん:

ありがとうございます!
うちは従弟も男だけなんで・・・。
紅一点なのですがねえ。

もともとが男なので、ちゃ〇以外にジャン〇も好きですよ。
お姉ちゃん、セブン〇ィーンの次スポーツ雑誌いきましたか(笑)すごい跳躍。素敵だわ~やっぱ・・。

お祝いご飯、外食をリクされたけど、却下
・・苦し紛れのお祝い膳でございます。
[2012/03/19 16:14] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
DONKOさん:

旦那は男の子が良かった人なので、生意気だけど、兄ちゃん達の様に怒れない娘に戸惑ってます(笑)うちは娘以外全員男・・つか、おっさん・・なので(私込)浮いてますよ、娘。
ナイフ&フォーク、ええ、まだ懲りずに・・
もう少し付き合ってやりますわ。

私、コロ〇ロやジャン〇、チャン〇オンといった少年雑誌派だったので・・通ってないね、女子の道(汗)
[2012/03/19 16:24] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
スパイスさん:

ありがとうございます。姫、か・・(汗)

私の想像してた女の子とはちょい違いますが、それはそれで面白いです。
りかちゃん、私も子供の頃持ってましたが、服など買ってもらえず、ティッシュで服作り空き箱で家具作り(涙)なので娘には買ってしまいます・・男の子のゲーム・マンガ・カードと違って細かいので散らかされるのが嫌ですが。

お料理、貧乏なんで外食がわりに誤魔化してるだけですよ~恥ずかしいわあ~・・
[2012/03/19 16:35] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/27-a6aafb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【あるもん食べなさい。】
thhです。昨日は娘9歳の誕生日でございました。早いものです・・。うっかりできたオマケの子が意外にも女の子で。100人産んでもみんな男だよな~と思ってた私にはサプライズ...
[2012/03/18 15:13] まとめwoネタ速suru
| ホーム |
