fc2ブログ
忘れてないよ、減量。
thhです。

ええー実は、マイナス三㌔から動かずもう嫌だ~スーツ買いなおすし~と

考えておりましたが、今月の収入&出費を計算したところ、

母ちゃんスーツなんか新調してる余裕ないやんけ

とゆーことが判明しました

ので、今月始めから、命がけ、必死の減量追い込みを始め、だだ今-5㌔!

スーツのボタン、留まりました~~!!

まだパツンパツンなので、後10日でもう少し減らしていきたいです。

人間、金が無いと隠されていた底力が出るのね。

本能でしょうか。

まあ、すぐリバウンドすると思いますが・・食わないダイエットだし・・・

ちなみに私のスーツ代にあてがってたお金は、次男が

春休み遊び倒すためのオサレ費に。

交遊代はおこずかいなどで賄わせますが、「学校に着ていけなかった、

かっこいい服が欲しい。」と・・・はああ?

てめええええのサイズはなかなか無いのだぞおおおと思いつつ、

楽しく過ごせるなら・・・オサレに目覚めたのね・・・とちょい嬉しく

(長男は服装に超無頓着だし・・・)はいはい買ってやる私はあほうです。






スポンサーサイト



[2012/03/09 19:59] | 晩飯 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top
<<我が家の震災後一年。 | ホーム | 私の思いは>>
コメント
ああああああ

ー5キロって thhさんずるい~~~!

私は お正月にmax太った状態からー2キロあたりをさまよって 今だ お腹は わしづかみ状態なり・・・

で 思わず ニッ○○で 7980円のスーツを購入しちゃったじゃないのー!

買ってるばあいじゃなかったのに・・・
緊急事態発生 緊急事態発生!
来月 食費をさらに 落とさねば・・・。
[2012/03/09 23:21] URL | さぶりん☆ #fYdA4Rtg [ 編集 ] | page top
おぉ~5k減ですか...
努力の賜物ですね(でも少しは食べてね)

私は、最近制服のスカート(ラップスカート)がきつく、とうとうワンサイズあげました。

まぁ~楽ですわ


次男さん、オサレに目覚めましたか~

私も大昔母親に一度だけ

「流行のDCブランドの服がどうしても欲しい!」と、ごねた事がありましたが、「部活のジャージとその服と、どっちかだけ!」と言われ「ではジャージ」と、オサレには程遠い返事をしてしまった事を思い出しました(馬鹿)。

今思えば、ジャージなんか
学年指定(私はエンジ色)ジャージで充分だったのにさ...

*部活(バレー)のジャージはすぐボロボロになるのに、学校指定ジャージは、綺麗なもんでした

卒業式まで、ラストスパート!
頑張ってください(でも、倒れないでね)
[2012/03/10 18:01] URL | DONKO #- [ 編集 ] | page top
さぶりん☆さん:

ふふふ・・・やるときはやるぜ母ちゃん。
貧乏が最大の原動力とゆう・・・。

ただ、ずっと立っていないとボタンはちけてしまうかしら
つーぐらいパツンパツンなんで、安いトレンチコート買って隠すつもり(汗)

さぶりんさんブログ見たわ~まあえらいことになりまいて・・・12年物のっつったらうちのもそれぐらいだし、肝に銘じとくわ・・
絶対分割以外は無理だけど・・・

お互い、お金様はなかなかすまっておくれまへんおすな(涙)
[2012/03/10 20:55] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
DONKOさん:

お久しぶりです~~!

なんでしょうかねえ、私も加齢と共に、体重自体はそんなに変わらなくても、体のサイズは上がってしまう、とゆう・・・。

次男、オサレしたいならお前、痩せろおおおと叫びたいです。もうすぐ三桁です。
身長も180㌢に・・・
普通に4L、5Lは売ってねえんだよ・・

ジャージ、エンジ色(小豆色?)はキツイですね~
私とガキが通う(同じ中学)鮮やかなブルー。「かっこいいジャージの中学校」と知られてて部活の遠征でも鼻高々でしたわ(私もバレー部でしたよお!!)
[2012/03/10 21:08] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~♪

いや、-5キロってすごすぎ。てか、倒れそうじゃない??卒業式でさ、バターンとか倒れて「いえ、…空腹で」(笑)

カッコイイかあちゃん台無し!食べるものは食べて、あとはコートでしっかり隠してね。

もうじき3桁の息子を産むのって、すごい痛そうね(>_<)

[2012/03/10 23:16] URL | ココタマ #sobiErDQ [ 編集 ] | page top
thhさん優しい母ですね。

次男君にスーツ代を譲るなんて・・・

『○○式の服』って数回しか着ないから勿体な

いと言えば勿体ない・・・

マイナス5㎏って凄い事・・・

thhさん倒れない程度に頑張って下さいね。

少量頻回食がいいみたいですね。


それとキングサイズの服、次男君オサレ君

なら気に入らないかもですけど、しまむらなら

4Lもあります。ただ、でかい服ってオサレな

のって少ないかもね・・・でかいメンズ結構

いるんだから、もっと低価格でオサレな服

増えたらいいですね。
[2012/03/11 09:21] URL | スパイス #- [ 編集 ] | page top
ココタマさん:

本当!ひもじくて式中に倒れたなんつったら、体裁を気にする次男、口きいてもらえなくなるわ・・・(汗)気をつけます!

いえいえ、生まれは3600㌘でそんな
にデカくないですから(笑)

だだ三か月後にお乳だけで10㌔になって
たので・・・。
[2012/03/11 20:18] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
スパイスさん:

はい、しまむら常連です~~!
でも田舎の小さい店舗のせいか、最近大きいサイズコーナーが縮小(涙)

けっこう若い子向けで良いのありましたが・・・普通の所だとジジ臭いし。
二ッ〇ンのメガストアも利用したことありますが、子供ゆえ、安い生地はすぐ破ってきてしまい・・。

スパイスさんに優しいって言われるなんて!
自分への戒めですよ~そうでもしないと痩せれないし・・情けない親です。
[2012/03/11 20:29] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/25-a3a45335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【あるもん食べなさい。】
thhです。ええー実は、マイナス三㌔から動かずもう嫌だ~スーツ買いなおすし~と考えておりましたが、今月の収入&出費を計算したところ、母ちゃんスーツなんか新調してる余裕な...
[2012/03/18 15:13] まとめwoネタ速suru
| ホーム |