スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
無理矢理な。
thhです。

先日義母と外食した娘。ステーキハウスに行った様で、今までそんな所行っても

めんどくさくてガキには使わせなかったナイフとフォークを、気の長い義母は存分に使わせて

くれたらしく、「お家でもナイフとフォークでご飯食べたい。」と。

しゃらくさい。だいたい家にそんな気の利いた物はない。

そしたら義母が御立派なカトラリー・セットを持たしてくれました・・。

なので今日は洋風?晩飯。

P2140038_convert_20120214192548.jpg

ナイフにフォーク、スープスプーンまで揃えて・・私40年近く生きてますが、これらの物使って

家で飯食うの初めてです。

娘のテンション上がる~~!

さあ、みんなでバレンタインディナーよ!コタツで。

P2140039_convert_20120214192735.jpg

晩飯はコタツでテレビ見ながら食べる我が家。アニマックスで「はじめの一歩」を

見ながら・・。

もうカトラリー、使うことねえだろうなあ・・。
スポンサーサイト
[2012/02/14 19:52] | 晩飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<分からないわあ。 | ホーム | 今日も今日とて・・>>
コメント
thhさん、こんにちはぁ~

お嬢様の気持ち&thhさんのしゃらくせ気持ち...どちらも納得(笑)

ご飯を、フォークの背(背でいいのかな?)上手くのせて、スマートに使いこなすのを、小さい頃憧れた記憶があり、当時かろうじて家にあったナイフとフォーク(但し1組)を使って、真似た事がありますが、今では「箸下さい」もしくは、お肉をある程度の大きさに切り終えて、ナイフとフォークを持ち替え、ひたすら右手Only・・・
でも、お嬢さんの「お願い」に答えるthhさん、やっぱり凄いです

おや?奥に見える白くて四角に物は「納豆」でしょうか?
私、全然関係ありませんが「大粒納豆」が大好きです(なんのこっちゃ)

それと「オコタ」いいですよねぇ~
入ったら最後、なかなか抜け出せなくなりますよね( ≧艸≦) ウフフ
[2012/02/15 12:59] URL | DONKO #- [ 編集 ] | page top
DONKOさん:

・・・洋風メニューがそこそこいい感じにできただけに、散らかった部屋で、おこたで食べてる全体像は貧乏臭いことこのうえなく・・非常に痛かったです。
娘もちょっと違うぞと感じたことでしょう(笑)

ええ、なっとうですよ!長男の体の八割はなっとうで出来てます。朝晩欠かしません
。洋風メニューも関係なしです。
大粒ですか!いつも極小です、うち・・
普通の大豆くらいデカいのかしら?
お高いですよね?
週に3パック×12~5個はいるので(私も旦那も好物)無理だわ~~。
[2012/02/16 09:07] URL | thh母 #- [ 編集 ] | page top
thh母さん、お仕事しているのに、まめですね

~『姫』も満足&満腹だった事でしょう。

ナイフとフォーク使ってちょっと大人な気分

に浸っていのでしょう。家の中に『姫』がいる

っていいですね~なんだか華があります。


長男さん、納豆・ブームなんですね。

こだわりありますよね・・・好きな味とか食感

とか・・・好きなものはとことんですからね。

納豆はヘルシーでいいですよ。我が家の次

男、最近毎朝、ラーメンですよv-13

thh母さん見習って、心をこめてお料理しよう

って刺激されています。

いつもお疲れ様です。
[2012/02/16 10:36] URL | スパイス #- [ 編集 ] | page top
姫!ですか。喜びますわ、娘(笑)
そんな扱いされてないので・・お母さんもおっさんだし。面倒臭いですが、かわいいですね。
ほとんどが黒・紺・グレーの洗濯物(デカい)の中で小さいピンクの服を干すと、女の子っていいな~と思います。

長男は、今でこそ出されたものは黙って何でも食べますが、三歳くらいまではフライドポテトと白ご飯で育った子(爆)
本当に偏食でした。
味覚や臭いに対して独特の感性があって、面白いです。
ラーメン、旨いもんねえ~。私も朝から背油こってり豚骨でも食える~!
うちの子達は麺類苦手で、昼飯に困ります。
スパイスさんにねぎらって頂けるなんて、感激です。頑張れるわ!
[2012/02/17 18:16] URL | thh母 #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。
うちの小4娘も、そういうのテンション上がりまくりですi-189
豪華、外国っぽい、お金持ち風、ヒラヒラ、キラキラ・・・

気持ちをくんであげたいけれど、面倒でね^^;

お料理すばらしいです!またおじゃまさせてください。

[2012/02/18 11:47] URL | ココタマ #- [ 編集 ] | page top
ココタマさん:

初めまして!
こんな所ですが覗いて頂いてとても嬉しいです!

そうそう、これぐらいの年の女の子ってみんな好きなんですかねえ~?

豪華、金持ち風、外国っぽい(爆)まさに、そう。
うちの娘なんてこけしみたいな純和風顔なのにマリーアントワネットかなんかのつもりかしら。見てる方が恥ずかしい・・
でも、そんな娘がかわいくて、癒されます。

私もココタマさんの所お邪魔させて頂きます!
どうぞよろしくお願いします~^^;
[2012/02/19 11:43] URL | thh母 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/20-a5fc687b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
