スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バレンタインとか。
thhです。

減量、完全に停滞期に突入。3㌔減から動きません・・。

もう止めようかしら。ワンサイズ大きいスーツ買ってしまおうかしら。

・・と思いながらも地道に頑張ってます。

さてバレンタイン!可哀そうなうちの男達に毎年なんやらかんやらこさえてますが、

今年は去年ちょっとハマったキャラチョコにしよう、と。

キャラチョコって、こんなやつね。↓

SH3G0033_convert_20120212164010.jpg

これは去年甥っこに作ったやつ。いろんなキャラの作ってめためた楽しかったのですが、

真夏になりチョコ扱いつらく止めてしまいました。

で、再開しようと思ったのですが、この時期チョコペン全然なくて(涙)

まあ、当たり前なんですが・・用意が遅いよ母ちゃん。

なのでケーキとガトーショコラを作りました~~。

P2120033_convert_20120212163410.jpg

P2120034_convert_20120212163432.jpg

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ

どちらもめちゃ神レシピなのに、こんな汚い写真のためにマズそうですが、

ガトーショコラ、めちゃ旨でした!(喰ってるよコイツ)

息子と同じく可哀そうな(失礼か)遊びに来てた奴らに、ホイップクリームを

添えて、いつもどうり七人いるところに八個持って行かせました。

最後の一個を廻ってのじゃんけんバトルがすげかったです(爆)

だからかなりおいしいと思います!

チョコケーキは、ニ、三日置いた方がおいしいそうなので、待機中です。

ガナッシュクリームが余ったので、意地でも使い切りたく、こてこてと下品なデコに。

そのまま丸めて冷やせば上品な生チョコトリュフになったのに。

育ちの悪さがよく出てますね。

でも食べるのが楽しみです。(やっぱ喰うか)


あ!次男君、中学校の制服合わせに行きました!

すべて既製品で間に合いました!(喜)

ただズボン以外は全て(ジャージや靴、シャツなど)サイズがマックスなので、

これ以上デブったらオーダーだそうです。

ただでさえ、マックスサイズなので一品あたり標準より300円~2000円ほど

お高くなっておりますのに・・。

本人は、

痩せる予定だから大丈夫っスよ~!

とぬかしております。

ちなみにこの20年で190㌢Bの制服売れたのうちの子で2人目だとか。

どこに向かうのか、何になりたいんだか、次男・・。
スポンサーサイト
[2012/02/12 17:24] | 菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今日も今日とて・・ | ホーム | 授業公開。>>
コメント
thhさん、美味しそう~だしキャラチョコ凄すぎ

ですね~。お子さんや甥っ子ちゃん幸せです

ね。チョコケーキって後かたづけが結構きつい

と感じます・・・。私も作りたくなりました。

ところで学生服ですけど、我が家の息子達

肥ってしまい、最初に買った学生服つんつる

てんになり(肩とかウエストも一回はお直し

しましたけど・・)学生服って高価なのでなか

なか再度買うってためらいますよね。

それで、我が家が探し当てたのが楽天の

日本製学生服アイルです。正直生地は少々

ごわごわ感は否めないのですが、サイズも

豊富、しかも安価なので助かりました。

もしそんな時がきたらのぞいてみて下さい

ね。身体が大きいとジャージとかも探すの

大変ですよね・・・両国へ買い物へ行こうか

なんて考えたり・・

次男さん、中学校への夢膨らませているの

でしょうね。なんかきゅ~んとします。
[2012/02/13 09:35] URL | スパイス #- [ 編集 ] | page top
スパイスさん:

いいこと聞いたわ!楽天さんでは次男のドデか服をはじめ、よく買い物してますが、制服は考えてなかった・・・。
まだ三年あるので、必ずお世話になると思います。ありがとう!
本当に靴下ひとつ買うにも探しまわらないといけなくて(涙)値段の高い・安いなんてゆってられないので。
本人はお年頃になり格恰も気にしだしたので、今が痩せるチャンスなのですが。
でも両国って・・(爆)

中学校は期待と不安で一杯のようです。
見た目と違い気が弱く繊細で。
兄貴のことも気にしてる様だし・・
こちらも気を使わないといけなくて(汗)

キャラチョコ作り凄く楽しいですよ。
好きな漫画のキャラ作ると長男も大喜びでDSなんかで写真撮ってます(笑)
[2012/02/13 12:47] URL | thh母 #- [ 編集 ] | page top
なぬーーーーー!!!!

ルフィー うますぎ!!
作って~~!!(笑)
てか 作れるん こういうの!! 難しいよね絶対・・・

thhさん めちゃくちゃ 器用ですね。
うちのアホ息子も こんなん 作ったら 喜ぶだろうなー てか 自分で作りたいだろうな~
(ルフィーの出来栄えに 超感動中)

あ 食ったのね 食っちゃったのね ガトーショコラww 味見程度よねw

あと 息子ちゃんのお友達のバトル また なのね また 仕掛けたのね(笑)

お友達がたくさんってのは 息子ちゃんの人徳ですね! あと お母さんが素晴らしいわ! 私も thhさん 目指して 頑張ります!
[2012/02/13 15:40] URL | さぶりん☆ #fYdA4Rtg [ 編集 ] | page top
さぶりん☆さん:

ふふふ・・私は三代続く純粋なO型家系で、筋金入りの大ざっぱさんですが、こーゆーたぐいの細かい作業大好き!
ルフィは初期の物なので雑ですよ。
写真ないけどトリコやナルト、アニオタ長男のリクでるろうに剣士etcたくさん作りました。アニメ画のジャック・スパローも娘のリクで作ったわ!さぶりん☆さんが見たら激怒もののひどい代物でしたが・・。でも、キャラチョコ、すごく楽しいので、お勧めです!

長男ちゃん、まともに通学してないのに、お友達はそんなの関係なく来てくれて・・
本当にありがたいです。
二階から長男や友達が楽しそうにはしゃいでる声聞くと、いいな~と思い感謝しまくりですが、バトル仕掛けたり意地悪はする私(笑)・・男の子ってかわいいですね。
[2012/02/13 17:36] URL | thh母 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/18-ba0e7bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
