スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
寒おすね。
thhです。

ここ5日くらいマジで寒いです。寒いの大大大嫌いです。

動けません。毎朝、まだぎんぎんに冷えてる7時半前に、学校まで40分かけて

登校する我が家の小学生組。あほやないかと思います。・・私だったら絶対嫌。行かない。

(実家に住んでるので私も通ってたのですが・・)すげえな、ガキって。


さて減量は今月の10日から始めて、二週間ちょい。

-2.2㌔です・・微妙な数字。

平日減って、週末少し戻る、みたいな。

具体的にやってることは、運動は嫌なので食事制限です。

まず朝はほとんど食べない。・・いえ、寝起きでカツカレー食えるくらい朝大丈夫なのですが、

私の場合朝しっかり食っちゃうと、一日胃が元気に活動してしまいずっと食べちゃうので。

昼はがっちょりです。なっとうに、めかぶやネギやとろろこんぶと生卵をぶち込み、

ろくに混ぜもせずいつの残りか不明な冷やご飯(大量。二合位?)にかけて、

二分位で食べ終わります。おぞましいです。でもおいしいの。

夜は肉なし鍋。ひたすら鍋。いろいろ味付け変えてますが、

しょせん鍋。もうとっくに飽きてます。


ガキ達にはちゃんとおかず作ってます。食べれないのに作るのは拷問のようですが、

デブった自分に罰を与える意味で、から揚げやグラタンなど私の大好物ばかり

こさえては食べさせてます。もちろん私は食べません。耐えるの。辛いの。

でもそれがいいの。・・・M?


P1190040_convert_20120119192749.jpg

アップルパイでパイシートを使ってから、その手軽さとおいしさにはまりまくりでよく

利用してます。画像はないですが、一押しパイシートを使ったお菓子。(ガキども絶賛)↓

Cpicon 焼きチーズパイ by ゆきらいん

パイシート?去年フリマでGETした「お手製パイ作りセット」はどうした、なんて聞かないでね。





スポンサーサイト
[2012/01/27 17:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<あはは。 | ホーム | 強制的減量。>>
コメント
わーーーー!!!

thhさんが 更新してるー!!(感激)w

て 2・2キロも 減ってすごい!!!

私なんて 500グラムが限度よ・・・酒あまり飲んでないのに これなら 毎日晩酌に戻そうかと思ってるわ。
私も寒いの大嫌い!
まだ 暗い7時前から チャリで朝補習に登校する娘を 尊敬してます。
そして 寒いなか サッカー部もさぼらず毎日やってる娘を心から尊敬している なまけ母です^^;(寒いので犬の散歩もさぼるワタシ)

ダイエット初めて お昼ごはんに おかゆを作ったら 意外といいみたい。
食べてる感があるけど 実際の量は少ない・・みたいな。
鍋(野菜)いいですね! 私も夕飯に 自分だけ鍋を 取り入れてみようw
[2012/01/29 12:30] URL | さぶりん☆ #4nHpPTls [ 編集 ] | page top
こんにちはー。
ちょっとご無沙汰しています。
今年に入ってから本当に毎日毎日毎日(エンドレス)寒いですねー。
北国の方に怒られそうですけど、最高気温で5度とか6度ってもう…いろんなもんが萎えます…。
仕事に行くのもいや、洗濯物干すのもいや、おトイレもいや(爆)、お風呂で服脱ぐのいや(爆爆)…。
早く春が来て欲しいです。わが家で元気なのは、ぴーだけです。
thhさん宅のお子さんたちも寒さに負けず元気に学校に通っているのですね。
若いっていいやね…(遠い目)。

パイシートを使ったチーズパイ、すごく美味しそうですね。
次の休日に作ってみます。ご紹介いただき、ありがとうございました!
[2012/01/29 15:00] URL | mayu #- [ 編集 ] | page top
さぶりん☆さん:

いえいえ私の場合最初はがっと体重減るのです。その後の停滞期が・・・。
なので油断できませんわ。短期間勝負だし。貧乏なくせに肥えたおのれへの罰です。

本当にガキんちょ達には感心しますわ。
さぶりん☆さんとこのおねえちゃんもすごいよねえ体育会系女子かっこ良すぎ。
うちの娘もそうなって欲しいわあ~。
お母様絶対動かないけど。

おかゆかぁー。二合のご飯おかゆにしたら土鍋いっぱい食べれるね!いいかも!!(減らせよ)
鍋はね~飽きるお~(涙)でも生野菜食べるには寒すぎるし・・・。
試行錯誤してますわwww
[2012/01/30 19:18] URL | thh母 #- [ 編集 ] | page top
mayuさん:

mayuさんの寒がりは私以上ですよね(笑)ツイート見てますよ~~。
本当寒いと「死ぬ!」と思いますもの・・・
動けないもの。明日から私の住まう地域でも雪らしい(涙)職場はコンクリの倉庫で極寒だし・・・。でも徒歩二分だから出勤できちゃう・・。
ねこたんって寒さにめためた弱いイメージでしたがそうでもないですね・・ぴーちゃんも人間のガキんちょと同じだぁ。

チーズパイはゆきらいんさんのレシピだし、鉄板でうまいです!!おつまみに最高!チーズをチェダーチーズにしたらもっと濃厚でうまかった・・・。おすすめです。

あ、いろいろなもんが萎えるって(爆)
何が萎えるんだーーって爆笑しましたわww
[2012/01/30 19:40] URL | thh母 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/15-d37ff676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
