スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
強制的減量。
thhです。

何も忙しいわけでないのに、何故でしょうか、半月も放置で。Sだからかしら。

さて、今年はかわいいかわいい我が家のどでか次男君が小学校卒業。めでたし。

180㌢近い子は何㌢の制服買えばいいのかしら?

95㌔の子のジャージのサイズは?

今の時点で足のサイズ28㌢のEEEEだけど?

つーか、それらが既製品であるのかしら?

そんなことをつらつら考えてましたら、卒業式!私も晴れ舞台やないけ。

歳とるごとに見事に太りダレていく母さんのバディー。

一年前タバコ止めてからがまた増量激しくて、二年前の長男の卒業式に着た

細見のパンツ・スーツは無理なので・・ダサ礼服で行くしかないなと。

しかし、唐突に次男が「母ちゃん、卒業式にT(長男)ん時と同じ服で

来るよね??」と・・・はぁ?何で?

「あの格恰すげえかっこ良かったが~。友達もH(次男)の母ちゃん

男前!!って言ってたし、あれで来て欲しいよ~。」

・・・マジですか。今頃言うか。何㌔増えたと思ってんだ。(7㌔・・)

慌ててスーツ引っ張り出し着てみましたが、ボタン全部留められず。

7㌔は無理でも、5㌔減らしたらなんとか着れるかと・・・

後二か月頑張って、スーツにネクタイ絞めて若いメンズのよなヘア・スタイルで

びっとかっこ良く、二年前のように決め決めで行くために努力します。

つーか次男、お前も痩せろよ。


ダイエットとは裏腹に、こんなもの作りました。

P1120037_convert_20120113090500.jpg

Cpicon お手軽アップルパイ♪ by chakoママ

これすごい簡単おいしい!!アップルパイ好きでないガキ達が、大絶賛!もうこのレシピ



以外では作れない。特に食にあまり興味ない長男(体脂肪5%)が、


「すげえ・・美味い・・」と唸ってましたので、かなりだと思います。

あと、次男が友達とクリスマスパーティーする時持ち寄らせたもの。

PC260023_convert_20120115201421.jpg

これまたクックさんで見つけたやつ。次男の連れはモーハン好きの集まりなので、

アイルーちゃんを。食べる段階で、「可哀想で切れないよ~」となり、

耳、目、口を取って、普通のケーキに戻して食べたとか。

かわええ6年男児達。



もう少し更新増やすよう頑張りますので、皆様また覗いて下さいね!








スポンサーサイト
[2012/01/15 17:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<寒おすね。 | ホーム | 明けましておめでとうございます。>>
コメント
こちらでは、初めましてです。
こっそり覗かせて頂いてました。
今年も宜しくお願いいたします。

thhさん、禁煙後…7キロでしたか。
あたしは根性無しなので未だにスモーカーです。

それにしてもお子さんのお友達から絶賛されるだなんて
thhさん、どんだけ宝塚なんですか!
thhさん タッパがある方だとお見受けしました。
是非、次男さんの卒業式までに復活・宝塚を
目指して頑張って下さい!
陰ながらこっそり応援しています☆
[2012/01/15 22:20] URL | にた #- [ 編集 ] | page top
うお~...凄い!!!(涎だらだら)

thhさんこんにちは!

アップルパイもケーキも、まじ美味しそう(また涎が...) 
しかし、何だかんだ言ってもやっぱり6年生男子は“可愛いですね”( ≧艸≦)

しもか、お兄さんの卒業式の“スーツ姿”がカッケーから、是非それで!...なんて、涙が出ますね

5kかぁ~ 若い頃は、少しダイエットすると何とかなりましたが、加齢と共に..憎っくき脂肪は減ってくれませんよねぇ

でも、ここは是非!「男前」で、宜しくお願いします【ファイトォ】・ω・´)尸 フリフリ~
[2012/01/17 12:59] URL | DONKO #- [ 編集 ] | page top
にたさん:

今晩は!ご訪問、嬉しいです~こっそり覗かれてたのね私・・・(恥)

ええ、七キロです。タバコ止めると、ご飯食べる→タバコ吸う→ご飯終わり、といういわゆる「〆」がないもので、だらだら食いっぱなしで・・・。

宝塚って(汗)めっそうもございません!
外見も中身もおっさんなだけですわ。

少し年上の方が、卒業式の時、燕尾服に
オールバックで来てたお母様がいらしたとか。その方はズカ様でしょうね・・・
そこまではできませんが、かっこいいなと思いました。

母の沽券にかかわるので頑張りますね!
また遊びにいらしてください!!
[2012/01/17 19:20] URL | thh母 #- [ 編集 ] | page top
DONKOさん:

今晩は!

どうも、男のような母ちゃん、とゆうイメージがあるようで。息子の友達には人気があるのですが、娘の友達や、そのお母さま達には・・・。ま、いいんだけど~。

本当に年々痩せにくくなります(涙)
しかしここでやらないといつ痩せるんだ、なので。
かわいいBIGちゃんのために頑張りますわ。パイとか作ってる場合じゃねーし。
[2012/01/17 19:28] URL | thh母 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/14-6a4196e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
