スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
師走よね。
thhです。

さすがにこの時期になるとあんな(失礼)パートも忙しく。
今日は一大イベント、「福袋作り」がありました。
頑張りました。頑張り過ぎて腰をいわしてしまいました。
会社名は出せませんが、全国展開なんで、みなさんうちの福袋買って下さい(無理)

そんなことで、ブルーになってた私に思いがけぬプレゼントが。

PC230014_convert_20111223185807.jpg

玄関前に~お野菜が~てんこ盛り!!
サンタとゆーよりかさこ地蔵のようですが、野菜が高くなっていくこの時期に、
めちゃ助かります。写真以外にもたくさんありました。

こんなことするのは、分かってます、じい様のお友達のAさんです。
いつもすげえナイスタイミングで(給料日前とか)そっと届けてくれるのです。

そんなAさんが大好きです。

前から好きでした。

付き合って下さい。←嘘。


明日は大事なクリスマスイブ・・でなく、何故かうちは法事です。
母の23回忌。正月に亡くなったので、いつも前倒しでやるのですが、
イブやなくてもええやろに・・・じじいには関係ないのね。

でも丁度姉達も家に集まるし、夜はみんなでクリスマスパーチー
しようと思います。
作った料理を次載せます!!年内には!!

スポンサーサイト
[2011/12/23 19:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<明けましておめでとうございます。 | ホーム | 長男。>>
コメント
おはようございます。

この季節はどなたも、どこもお忙しいようです。暇人なのはわたしだけ…?
福袋ですか。お正月の恒例ですよねー。
どこかで見かけたら買います!あ、これthhさんが作ったやつかな?とか思いながら(笑)。

今日はクリスマス・イヴですが、thhさんのお宅は賑やかになりそうですね。
わが家は中年と年寄りで寂しくケーキ喰います…。あ、にゃんこは若かったヽ(゚∀゚)ノ
私事ですが、わたしの父も年明けてじきに亡くなりました。
なので法事が寒い時期で…凍えるわ…。
今日はさらにお忙しい1日になりそうなご様子。どうぞお体に気をつけて。

メリー・クリスマス!
[2011/12/24 09:55] URL | mayu #4Uuk6dEM [ 編集 ] | page top
mayuさん:

こないだの会議、寝ててしまい参加できませんでした・・・(涙)

冬の法事は辛いですね。座敷は寒うてかないませんが、お坊さん好きの私(笑)、
一時間の正座も苦になりませんわ。

mayuさんとこはぴーちゃん迎えて初めてのクリスマスですねー。
うちは、賑やかとゆうか・・バタバタでした・・・
もういいやって感じです(汗)
[2011/12/25 09:11] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
またまた来ましたよ♪

年末行事目白押しの時期に法事まで重なっていたのですね!
しかもメリクリ当日とは…お疲れ様でした。
会議でお会いできなかったのは残念ですけどまた次がありますから(笑)

おまけに福袋まで作ってらっしゃってたんですね!
きっと私の職場にも入ってるブランドでしょうね~ セレブなマダムのお高い福袋は買えませんが、あっという間に完売してthhさんの腰痛が報われることを祈ってます!

余談ですが、URLちゃんと入ってますかね?
mayuさんちでは失敗しちゃったんですけど、もしダメだったらピグでおなじみのあちらで「ひじり」&「紅一入」で検索してみてください。
言いっぱなしのおバカブログですが、お時間のある時に覗いてくださいね!

さあ、今からthhさんとこの食卓を想像しながらゴハン3杯食べるとするか!!
[2011/12/25 20:01] URL | ひじり #- [ 編集 ] | page top
メリークリスマスでーす!

寒いですね・・・
サンタさんからの お野菜 すっごくうれしい贈物ですね~!
感謝ですわね^^
ますます寒くなりますが ご家族 風邪ひかないように 過ごしてくださいね~^^
[2011/12/25 22:02] URL | さぶりん☆ #JXoSs/ZU [ 編集 ] | page top
thhさん、師走ですねぇ~
毎年、今年こそは!...と、色々意気込みますが、毎年意気込みだけで終わってしまします。

クリスマスに法事だったようで、お疲れ様です。ちなみに私も「お坊さん」好きです(ぽぉ)
お経と木魚が特に...
木魚は宗派によってマチマチのようですが、木魚の音に癒されます(坊さんよっては、時々手抜きされる時もありますが...)

今年も残すところ僅かですが、怪我や風邪など召されませんよう、新年を迎えましょうね(*ゝω・*)b
[2011/12/26 10:22] URL | DONKO #- [ 編集 ] | page top
ひじりさん:

またまたご訪問ありがとうございます~。
URL入ってましたよ!またゆっくり拝見させていただきます。

私は熟年セレブ婦人服?を倉庫で出荷するだけの肉体労働者なのでwww福袋はショップのおばはん方に頑張って売りさばいて欲しいです。私ら死活問題です。

でも、うちの福袋って一日で一万個近く作るので、けっこう適当(汗)

mayuさんのとこのチャット、次回は必ず!!
楽しみにしております!!
[2011/12/26 20:06] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
さぶりん☆さん:

ええ、本当助かりますわお野菜!でも、
じじいに、お米作ってる農家の方と、酪農と畜産してるお友達がいたら完璧なのにねww
やっぱり野菜だけでは生きていけないもの・・・

さぶりん☆さんも風邪ひかないよう、子供達の間ではインフル流行してますから・・・

ご自愛くださいまし。
[2011/12/26 20:16] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
DONKOさん:

お坊さん好きナカッマー見つけぇ~(爆)

自分の嗜好がますます分からないわ~(汗)
木魚はうちの宗派では使いませんが、お経も、おっさま(位の高い坊さん)の衣装?
や身のこなしにや作法にぐっときます(笑)

私も毎年新年には生まれ変わったつもりで新たな誓いをたてますが・・・。

来年こそ、です・・ね!
[2011/12/26 20:27] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/11-b4e36829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
