スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
長男。
thhです。

何だか全然ゆっくりPCの前にいられなくって気がついたらこんなに
更新してなかったわ。晩飯のレシピ探したり、お気に入りの皆様の所には
遊びに行ったり(読み逃げ)してますが・・・。
だからといって年末らしく忙しくしてるわけでなく。
大掃除もしてないし。どうしようかしら、

うちの老舗のラーメン屋のよな換気扇。

そんな無気力母ちゃんですが、ガキらの懇談会終わらせてきました。
もう、長男のなんか、何回謝ったか。
廊下で先生に呼ばれてから椅子に座るまでに「すいません、いつもすいません・・」って

五回は頭下げたね。

いや、別に迷惑かけてはいないけど・・。一学期から教室に入れてなくて、キャンプも遠足も
体育祭も参加してない長男。勉強もまったくしてなくて、先生もお手上げ状態。
こういういわゆる「発達障害・アスペルガー的」の子は、もてあますのでしょうね。
それならいっそヤンキーの方が指導しやすい、とゆー感じが伝わります。んー不愉快。

長男は不眠が無くなり、鬱はほぼ良くなりましたが、勉強のことや、教室に戻ること
など促すととたんに不安定になる。
見守るしかないですが、歯がゆいやねえ。

そんな長男にもそれなりに友達がいて、土日や部活のない日など3~12人くらい
集まります。

PC090005_convert_20111209162700.jpg

こんな感じ。もちろん靴は私が揃えたのよ。縦に揃えてあるのが友達のなので、12人。
うちの子と遊びたい、とゆーより「ここに来れば誰かいるやろ。」とゆう子も何人か
いるだろうけど、長男が楽しそうに笑う声聞いて嬉しいし、皆で自転車でカードショップに出かける姿は

いけてない中学生達そのまんま。

だけどそれも愛しいのです母ちゃんは。

たまに手作りおやつなどを差し入れします。妹などに部屋に持って行かせると(密集しているので臭くて私は入らない)するとまず、

「ぅおおおおおおおおーーーー!!」

と怒涛が聞こえ、どどどどどどどーと、一点に集まる音がします。
「イエーイ!」「俺、これ!」などの声が飛び交い、しばらくすると、
「最初はグー!」とじゃんけん争奪戦が始まり、「やったー!!」「くっそおーてめえずるい!」
と罵り合い。私がわざとおやつを人数より二、三個余分に差し入れるから。
二階でのそんないけてない中学生達らしからぬ揉めあいを、
一階でうふふふふと聞くのが私の楽しみです。

PC080003_convert_20111209162747.jpg

今日のおやつ~。なかなか上手にできました。
そしてまた換気扇が汚れてゆく・・・・・。
スポンサーサイト
[2011/12/12 20:09] | ガキんちょ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<師走よね。 | ホーム | 弁当>>
コメント
こんばんは!
何だかとってもお忙しい様子で…。

ご長男のメンタルが少し良い方向へ向かっているようですね^^
こればっかりは焦らずのんびりと構えるしか方法がないようです。
と口で言うのは簡単ですが、なかなか「のんびりと」は難しいものですよね…。
不眠は本当につらいですから、これを脱すると、少しずつ少しずつ、本当にゆっくりですが上昇していくと思います。
素敵なお友達もたくさんいるようですし、何よりお母ちゃん、ご家族の大きな大きな愛があります。
わたくしも遠方からそっと見守っております。

thhさんのお料理はいつも美味しそうだ。
ドーナツ~~。夜なのにおなか空いてきちゃった。
[2011/12/12 22:39] URL | mayu #4Uuk6dEM [ 編集 ] | page top
ごめんくださいまし♪

こちらでははじめまして、ひじりです。
お皿からしたたり落ちるチョコとびっしりパウダーシュガーにおかあちゃんの愛を感じます。

thhさんのお家、あるべき日本の姿と思いますよ、素敵です。
[2011/12/14 19:35] URL | ひじり #- [ 編集 ] | page top
mayuさん:

はい、だいぶ落ち着いてはいます。
やはり睡眠はとても大事ですね。

だだどうしても、好きなことだけして過ごしてる(ように見える)息子に、これからどうするの?みたいな、本人も分かんねえこと聞きたくなって・・。
我慢して、受け入れたいのですが、ざわざわと心落ち着かない感じが。
ガキらのことは何より大事です。
でも自分の育て方に自信がないので(汗)
応援していただくと本当嬉しいです。

ぼちぼち頑張りますね。ありがとうございますー!
[2011/12/15 19:18] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
ひじりさん:

あちらのソレでお名前知っておりましたが、直接お話(?)するのは初めてですね!
遊びに来て頂いてとても嬉しいです!!

あるべき姿ですか(照)ありがとうございます!
ガキなぞ、特に男の子なんかちゃんと飯食わせてりゃ、ふつーに育つと思ってたのですがねえ・・。なかなかこれが(涙)

ひじりさんどこぞでブログされてるのですか?もしよろしければ教えて下さいね!
またお時間あるときでもお寄り下さい!

[2011/12/15 19:29] URL | thh #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://thh1973.blog.fc2.com/tb.php/10-9e4ca2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
