[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リーチです。
thhです。

今日誕生日でございました。

40代へ、リーチがかかりまして

ガキんちょが生まれてから、自分の誕生日なんてないがしろになってて、

仕事で伝票に日付け書いてて、「あ、今日私誕生日やん・・」みたいな。

友達やお姉ちゃんにおめでとうメールもらって気付いたり・・・。

でも今回は土曜日だし~自分の好きな物だけ用意して

(ピザ・イカフライ・から揚げ・サーモン刺身)旦那はいないし~

まったり過ごしてます・・久しぶりに洋楽でも聴くか~


娘がお手紙をくれました

子供達からサプライズなプレゼントされたことないけど・・欲しい物?

もう、こいつらが元気ならそれが一番

昔、お正月の初もうでで、母に、何お願いしたの?と聞くと、

決まって「家族の健康と幸せに決まってるでしょ。」と言われ、

何でそんなつまんないことお願いするのだろう?

せっかく神様にお願いするのにもっといいことお願いすればいいやん・・・

と不思議に思いましたが

今、当時の母の気持ちがビシビシ伝わります。


次男は仲良し君達と同じクラスでルンルン中学ライフです

長男は一年生の時の慕ってた担任の先生になりました。

保育園の頃からの頼れる友達も同じクラスにしてもらえましたが、

今の所まだ適応教室通いです。

担任、一から説明し直さなくてもいいので楽です(笑)

様子みて、今月中には話し合い・・。

修学旅行も6月にはあるし、さて、どうなることやら・・・


kako-KBOQtxDCFCNJ7mu1.jpg


次男のデカさが分かる一枚。卒業式の日の。

決して遠近法でなく、私(161㌢)真横にいますから。

[2012/04/07 21:19] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top
出鼻を挫かれる・・
thhです。

2日に予定だった(と思ってた)中学校との話し合い。

何も連絡が無いので、当日朝学校に電話。

「会議中なので・・」と折り返し連絡頂くことに。

二時間後。

教頭から

「お母さん、あのね、sは(前担任)そうゆったかもしれませんが、それは無理ですよー!」




どうやら前担任、まったくこのことを伝えず、旦那さんの転勤で辞職してすでに

県外に引越したらしい・・。

で、何だか私が無理を言って早く話し合いさせろと要求した、みたいな

言われ方・・・。

私、前担任に、「新しい担任の先生と早めに話合いしたい」と、確かに言いました。

でも、前担任が、「では、2日に担任決まりますから、その日の夕方で。」

と言われた時、「そんな始業式の始まる前にいいのですか?ご無理じゃないですか?」

と言いましたよ。

「全然構いませんよ、間違いなく引き継ぎしておきます!」と

言ったから。言ったよね、お前えええ

別に私は無理強いしてません、前担任がそうおっしゃったので、そのつもりで

いただけで・・と説明したくても、まあ~、ああでこうだから無理だ無理だと

お構いなしでかぶってしゃべりまくる教頭。

分かったって・・もういいよ・・。始業式以降で・・って、はい、全然構いませんの

よ、本当。だから、私2日を強制してないって!

つーか、私ってMペアレントなの?先生、警戒し過ぎでないの?

そんなに私、威圧的?・・・凹むわ、マジで。


でも・・明日は次男の入学式

気を取り直して、行ってきます!寒いからコート着てれそう!(痩せてない)

長男も登校するらしいし・・。

何だかあまり気分の良いスタートきれそうじゃないけど

頑張るわ











[2012/04/04 18:10] | ガキんちょ | トラックバック(2) | コメント(6) | page top
| ホーム |
