[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あはは。
thhです。

計算ドリルの宿題を始める次男。

「母ちゃん、計算機貸して。」

はあ?ドリルを見ると三ケタ×三ケタを暗算でやれ、と。

「だって先生もこれはむずいから計算機使ってOKって。できるわけねえじゃん。」

「ばかやろう、こんな計算。母ちゃんはできねえけどこいつはすげえぞ。おい、やってみ。」

と、長男にむちゃぶり。

「ええー!四問目くらいまでなら・・・無理だって!」

あはは~といい顔で笑う長男。


この一年程まともに勉強していない長男。一年生の時は頑張ってほぼ最下位から130番

順位を上げ二桁にして驚かれた。・・今は・・・。

教室に戻れないのは、友人関係より、分からなくなった勉強が不安だと。

でも、こんな母ちゃんのきっついつっこみにも笑ってるし。

大丈夫だよねー、あんた。こんないい顔で笑ってんだもん。

そう思わなければやってられない母ちゃんの一人愚痴でした。

長男の驚異的なほど綺麗な手。

PC030001+1_convert_20111209162918.jpg

・・・・仕事しない男の手だよな・・・。

[2012/01/31 19:32] | ガキんちょ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
寒おすね。
thhです。

ここ5日くらいマジで寒いです。寒いの大大大嫌いです。

動けません。毎朝、まだぎんぎんに冷えてる7時半前に、学校まで40分かけて

登校する我が家の小学生組。あほやないかと思います。・・私だったら絶対嫌。行かない。

(実家に住んでるので私も通ってたのですが・・)すげえな、ガキって。


さて減量は今月の10日から始めて、二週間ちょい。

-2.2㌔です・・微妙な数字。

平日減って、週末少し戻る、みたいな。

具体的にやってることは、運動は嫌なので食事制限です。

まず朝はほとんど食べない。・・いえ、寝起きでカツカレー食えるくらい朝大丈夫なのですが、

私の場合朝しっかり食っちゃうと、一日胃が元気に活動してしまいずっと食べちゃうので。

昼はがっちょりです。なっとうに、めかぶやネギやとろろこんぶと生卵をぶち込み、

ろくに混ぜもせずいつの残りか不明な冷やご飯(大量。二合位?)にかけて、

二分位で食べ終わります。おぞましいです。でもおいしいの。

夜は肉なし鍋。ひたすら鍋。いろいろ味付け変えてますが、

しょせん鍋。もうとっくに飽きてます。


ガキ達にはちゃんとおかず作ってます。食べれないのに作るのは拷問のようですが、

デブった自分に罰を与える意味で、から揚げやグラタンなど私の大好物ばかり

こさえては食べさせてます。もちろん私は食べません。耐えるの。辛いの。

でもそれがいいの。・・・M?


P1190040_convert_20120119192749.jpg

アップルパイでパイシートを使ってから、その手軽さとおいしさにはまりまくりでよく

利用してます。画像はないですが、一押しパイシートを使ったお菓子。(ガキども絶賛)↓

Cpicon 焼きチーズパイ by ゆきらいん

パイシート?去年フリマでGETした「お手製パイ作りセット」はどうした、なんて聞かないでね。





[2012/01/27 17:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
強制的減量。
thhです。

何も忙しいわけでないのに、何故でしょうか、半月も放置で。Sだからかしら。

さて、今年はかわいいかわいい我が家のどでか次男君が小学校卒業。めでたし。

180㌢近い子は何㌢の制服買えばいいのかしら?

95㌔の子のジャージのサイズは?

今の時点で足のサイズ28㌢のEEEEだけど?

つーか、それらが既製品であるのかしら?

そんなことをつらつら考えてましたら、卒業式!私も晴れ舞台やないけ。

歳とるごとに見事に太りダレていく母さんのバディー。

一年前タバコ止めてからがまた増量激しくて、二年前の長男の卒業式に着た

細見のパンツ・スーツは無理なので・・ダサ礼服で行くしかないなと。

しかし、唐突に次男が「母ちゃん、卒業式にT(長男)ん時と同じ服で

来るよね??」と・・・はぁ?何で?

「あの格恰すげえかっこ良かったが~。友達もH(次男)の母ちゃん

男前!!って言ってたし、あれで来て欲しいよ~。」

・・・マジですか。今頃言うか。何㌔増えたと思ってんだ。(7㌔・・)

慌ててスーツ引っ張り出し着てみましたが、ボタン全部留められず。

7㌔は無理でも、5㌔減らしたらなんとか着れるかと・・・

後二か月頑張って、スーツにネクタイ絞めて若いメンズのよなヘア・スタイルで

びっとかっこ良く、二年前のように決め決めで行くために努力します。

つーか次男、お前も痩せろよ。


ダイエットとは裏腹に、こんなもの作りました。

P1120037_convert_20120113090500.jpg

Cpicon お手軽アップルパイ♪ by chakoママ

これすごい簡単おいしい!!アップルパイ好きでないガキ達が、大絶賛!もうこのレシピ



以外では作れない。特に食にあまり興味ない長男(体脂肪5%)が、


「すげえ・・美味い・・」と唸ってましたので、かなりだと思います。

あと、次男が友達とクリスマスパーティーする時持ち寄らせたもの。

PC260023_convert_20120115201421.jpg

これまたクックさんで見つけたやつ。次男の連れはモーハン好きの集まりなので、

アイルーちゃんを。食べる段階で、「可哀想で切れないよ~」となり、

耳、目、口を取って、普通のケーキに戻して食べたとか。

かわええ6年男児達。



もう少し更新増やすよう頑張りますので、皆様また覗いて下さいね!








[2012/01/15 17:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
明けましておめでとうございます。
thhです。

とりあえず飯画像とか無しで新年のご挨拶おば。

昨年こんなしょうもないブログを覗いて

頂いた大切な皆様へありがとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!

私的にも昨年は怒涛の一年で。

私の人生の正月はいつ来るのかしら。

でも、家族揃って新年を迎えられたことに感謝します。

年末も新年も友達家族やいとこ・親戚が、我が家で宴会ですが、

めためたしんどいんですけど。

そうやって賑やかにやれることもありがたく思わなければ、ですね。

今年は、今年こそ、上手くいきますように、頑張ります。

249617_203206016387283_135350959839456_525630_4900871_n.jpg

・・・とりあえず来日してください。








[2012/01/02 19:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム |
