[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
弁当
PB300039_convert_20111130210748.jpg

どいーんと、thh家 噂の 9:1弁当。

むごいですね。だってまさかの残業で買い物行けなかったの。

旦那は朝早いので夜作って冷蔵庫にほりこみ、かっちんこっちんのぱっさぱさ

になったのを食べてるそうです。

トラックの運ちゃんなので、たまに昼、家に寄って弁当食べていくの

ですが、こんな物目の前で食われるのは非常に不愉快です。

私だったら嫁に切れるね。

旦那は「弁当なんか何でもいいよ、腐ってなければ。」な

人なので、楽ですが、唯一のお願いの「腐ってなければ。」も、

たまに怪しい。真夏の弁当に二日前の夕飯のおかずを「残業」させたり。

いつでもお腹が弱い人なので弁当のせいかはわかんねえし~。

でもじい様の弁当はちゃんとしてます。

残業おかず入れないし。年寄ですから何が致命傷になるか分かりませんもの。

おかずの種類も多いし、多少彩り何かも考えて・・。

何故こんなに旦那とじい様の弁当に格差が生まれてるかと言うと、

じい様は同僚など何人かで食べるから。弁当、見られるから。

車中一人で食べてる旦那とはわけが違います。

ただただ、私の見栄が大事。

すまん旦那。
[2011/11/30 21:24] | 弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
フリマ
thhです。

何とか乗り切りましたこの一週間。その間の晩飯は痛々しいので記録して

ません。で、来る給料日の晩飯はみんなのリクに答えキムチ鍋!!

PB250036_convert_20111127194100.jpg

うちのキムチ鍋は「エバラキムチの素」とにぼし出汁だけで、めためた辛いです。

お腹の弱い次男と旦那は鉄板で腹こわします。

そうでなくても翌朝トイレでケツが大変です。痛い・・つか、

ツのあ〇が「辛い」


…全然伏字になってません。

とにかくそれでも家族が一番好きな鍋。またの名を「ただれ鍋」。

ケツを使うそちらのアレな方にはお奨めできませんね。

うちではすき焼きのように生卵をつけて食べます。

マイルドになって、ガキでも食えます!うんまいです。

〆は焼きそば。
PB260038_convert_20111127194221.jpg

お奨めです。

さて今日この辺で有名な?年に一度のバザー&フリマに行きました。

一番の収穫は

PB270037_convert_20111127200708.jpg

ケーキマットや、タルト型、パイ皿etcがセットになったこれ!¥250!!

下品極まりない私ですが、こーゆーの大好きだし、作るのです。

あとは遊戯王の漫画が27冊で¥700とか。息子大喜び。

やっと人並みの生活できるよになりましたので頑張りたいと思います。



[2011/11/27 20:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
頂き物。
thhです。

我が家にそぐわぬ果物。

PB190032_convert_20111120191700.jpg

もちろん頂き物です。立派な箱に入ったあみあみメロン様でお仏壇に

お供えした後、美味しいいいいいいいく頂きました。

頂いた時、内心、今は激貧状況なので、高級メロンよりお米やお味噌が欲しいわ・・

と思わないこともなかったのですが。

頂いたNさんはパートで一緒だった方で、御近所さんでもあります。

よく「食べきれないから」と野菜やら何やら頂くし、二回り近く年上なので

人生の先輩、子育ての先輩として、アドバイスもして頂きますし、軽めのもの

ならオバケも払ってくれます。

お世話になりっぱなしです。ありがとう、Nさん!!


Xmasには森永のお菓子で“お菓子の家”を作っちゃおう★てづくりレポーター募集!
[2011/11/20 19:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
予定外。
thhです。

金欠は毎月の話ですが、今月は予定外の痛過ぎる出費だらけです。

お手上げ。頑張りようがねえんだよって感じ。ちゃんと

家計簿つけてそのような出費も取り分けておかなければいけませんのね。反省してます。

そんな状態で取りあえず私のお給料日まで一週間もあるというのに、土日&学校の振り替え休日、祭日まで

ありやがる。3・9・11・12月と給料日前の祭日多過ぎ

絶対行くつもりだった二月のメタル・ゴット、ジューダスプリースト来日公演のチケットも諦めました・・

メタルの神、今回のツアーが最終降臨だったのに・・・

Judas+Priest.jpg 神。

・・・おらぁ貧乏が憎いだよ。





PB140009_convert_20111118135225.jpg

愚痴りながらも生きて行かねばなりませんから、飯は作ってます。喰ってます。金無い無い

言いながら、酒もちゃっかりがぶがぶ飲んでます。このなんちゃってビールはユニーの

ブランド?なのかな?今まで沢山のやっすいビールもどきを試した結果これが私の大好きな

「のど〇し生」に一番近し!1ケース1870円。お奨め!(ただし330mlです)焼酎は

レモンで割ります。真冬でもさっぶいさっぶい言いながらこのセットで飲んでます。

てめえはお湯でも飲んでろ。と、自分でも思います。


いつぞかの晩飯。
PB140010_convert_20111118135332.jpg
Cpicon 大根ステーキ*バタポン風味* by Blue-Island
グラタンと・・後ろのは何やらさっぱり覚えてません。

PB160020_convert_20111116192301.jpg

これは酷いですね。・・めんどくせえんだよ・・オーラが献立から見てとれます。


なんとか後一週間しのぐのだー。




[2011/11/17 08:30] | 晩飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パン作り。
thhです。

昔からの知り合い以外(子供を通じて仲良くなった方、会社のおばはんetc)は、

私が料理が好きで、たまにはお菓子やパンも作っちゃうんだぞこの野郎、と知ると一様にびっくりします。

そんな風にはちゃんちゃら見えないらしいです。

読書が好き、と知られた時も驚かれます。そんな風に見えないと。

車の免許を持ってない、と知られた時も驚かれる。大型トラックやダンプに乗ってそうなのに、と。

ヘビーメタルやハードロックが好きなのよ、言ったらみんな納得してました。どんなイメージ私?

PB130002_convert_20111113160255.jpg

Cpicon ねこパン 丸まって眠る にゃんこパン by pitachan1

ねこパン、発酵中から頭がもげ落ちててしまい酷い焼き上がりにふてくされていると、娘が「私が頑張って

かわいくしてあげる」と顔を描いてくれました。手前のは吐血瀕死のねこか。怖いぞ。

あとはカスタードクリームを巻き込んでセルロースをふった菓子パンとべーコン&マヨチーズの定番

なおかずパン。一番人気。

粉800㌘で作ったから写真の5倍あります。

でもたぶん明日にはなくなる。

そして初めて作った「レモンカード」

PB130001_convert_20111113163504.jpg

Cpicon マイブーム♪レモンカード by つくしぐみ

これマジでうまい。レモンジャム?とはまた全然ちがうけど、ブログなんかでお世話になってるかたがツイ

ートしてて、全然知らないもんだから、クックで

調べて作ったら大はまりの予感!みなさんはオサレなビンとかに保存してますが、そんなモンないので

タクワンの入ってたチビタッパーに。臭いがつくかな・・・。

PB130006_convert_20111113184243.jpg

Cpicon ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮 by kunhi
Cpicon ❤簡単♡美味しい豚照り丼❤ by あっこりんママ
Cpicon 大根とキャベツのあっさりスープ by cureo

パン作りで疲れたので(手ごねです・・・)丼物です。

全部おいしかった!!最近クックに頼りっぱなしです。人気レシピはほぼハズレないしね。

ビール4缶と焼酎3杯飲んだので、ボチボチ〆ます。

ちなみに今PM7時5分です。いつから飲んでたんだ私。












[2011/11/13 16:04] | パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
買い出し。
thhです。

いいお天気です。洗濯機を四回まわしました。3L、4Lの服はかさばります。(旦那&次男)

冷蔵庫が空なので、買い物に行きました。

PB120007_convert_20111112123530.jpg

写ってないけどこれ以外にビール6缶パックと卵3パックと箱ティッシュ買ってきました、チャリで。

これで8千円位かな?(家計簿つけろや)

3日分はもたせたいと思います。

昨日の晩飯です。

PB110005_convert_20111111185314.jpg


Cpicon 煮込み豆腐ハンバーグ◇スープ仕立て by jun坊
Cpicon 長いもとカリカリベーコンのチーズ焼き by JUNちゃン

・・・哀しくなる。なんでこんな貧粗なんだ。おいしかったのに。

盛り付けか?みなさんは大皿にどーんと盛り付けて、取り皿で食べる派ですか?個別派?

うちも以前は大皿派でしたが、それだと家族全員よーいどん!!

で食べなければいけなくなり、ほとんど食べられない脱落者が出るわけです。(長男&長女)

それで個々に分けたのですが、節約料理でもも少し華やかな盛り付けを勉強しないと。


さて 次男&次女は旦那と義母の所へ、長男は友達と出かけて、私一人。静か~~。

図書館で借りてきた趣味の悪い本(借りるとき少しハズい・・)でも読んで過ごします。

[2011/11/12 13:30] | 晩飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お仕事。
thhです。

昨日は、仕事が二時に終わってしまいました。仕事がなければ定時前でも帰されます。

私んとこのパート仕事はいわゆる倉庫内作業ってやつです。

高級おばはん服を扱っております。

中には、30万超えのコートとか、50万近いワニさんバックとか。悪趣味。

そんなモンがいつもぽんぽん売れるはずなく、暇な時は週二とかになってしまいます。

そーすっと、時間があるのでブラブラして、金使うのよね。稼いでないのに。

PB100045_convert_20111110194714.jpg

Cpicon 順番が要!おばあちゃんの里芋にっころがし by もーちゃん47330

昨日の晩飯。画像でっか。この方法でイモ煮たらいつもよりうまかったです。

右横の汚いのは、牛ホルのドテ煮です。

左横の汚いのは、野菜炒め焼肉のたれ味。くたくたのしゃびしゃびです。炒め物一番苦手。



会社のおばはん達すごいです。妖怪。

アラフォーの私がダントツ一番若いとゆー物凄く平均年齢の高い職場ですが、元気過ぎ。

ずけずけとした物言いとデカい態度、でも仕事はパッパとこなす。男の上司にも怖いもんなし。

おしゃれや海外旅行など遊びもきっちりで、人生を謳歌してる感じの人ばっか。お金もあるし。

私も50~60代になったらあんな風になれるのかしら。無理だな。

もちろんクソ意地の悪いおばはんもいますし、朝からえげつない下ネタで爆笑しててうんざりなことも

ありますが、生き生きしたとこは見習っていきたいです。

PB110002_convert_20111111081019.jpg

今朝の旦那&じーさん弁当、まだましバージョン。酷いとごはんとおかずの比率が9:1になります。

雨です。寒いです。ぐずる長男をなんとか学校にいかせて、私も仕事にまいります。















[2011/11/10 19:39] | 晩飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めまして
続きを読む
[2011/11/09 16:48] | 晩飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
