[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バレンタインとか。
thhです。

減量、完全に停滞期に突入。3㌔減から動きません・・。

もう止めようかしら。ワンサイズ大きいスーツ買ってしまおうかしら。

・・と思いながらも地道に頑張ってます。

さてバレンタイン!可哀そうなうちの男達に毎年なんやらかんやらこさえてますが、

今年は去年ちょっとハマったキャラチョコにしよう、と。

キャラチョコって、こんなやつね。↓

SH3G0033_convert_20120212164010.jpg

これは去年甥っこに作ったやつ。いろんなキャラの作ってめためた楽しかったのですが、

真夏になりチョコ扱いつらく止めてしまいました。

で、再開しようと思ったのですが、この時期チョコペン全然なくて(涙)

まあ、当たり前なんですが・・用意が遅いよ母ちゃん。

なのでケーキとガトーショコラを作りました~~。

P2120033_convert_20120212163410.jpg

P2120034_convert_20120212163432.jpg

Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあ

どちらもめちゃ神レシピなのに、こんな汚い写真のためにマズそうですが、

ガトーショコラ、めちゃ旨でした!(喰ってるよコイツ)

息子と同じく可哀そうな(失礼か)遊びに来てた奴らに、ホイップクリームを

添えて、いつもどうり七人いるところに八個持って行かせました。

最後の一個を廻ってのじゃんけんバトルがすげかったです(爆)

だからかなりおいしいと思います!

チョコケーキは、ニ、三日置いた方がおいしいそうなので、待機中です。

ガナッシュクリームが余ったので、意地でも使い切りたく、こてこてと下品なデコに。

そのまま丸めて冷やせば上品な生チョコトリュフになったのに。

育ちの悪さがよく出てますね。

でも食べるのが楽しみです。(やっぱ喰うか)


あ!次男君、中学校の制服合わせに行きました!

すべて既製品で間に合いました!(喜)

ただズボン以外は全て(ジャージや靴、シャツなど)サイズがマックスなので、

これ以上デブったらオーダーだそうです。

ただでさえ、マックスサイズなので一品あたり標準より300円~2000円ほど

お高くなっておりますのに・・。

本人は、

痩せる予定だから大丈夫っスよ~!

とぬかしております。

ちなみにこの20年で190㌢Bの制服売れたのうちの子で2人目だとか。

どこに向かうのか、何になりたいんだか、次男・・。
[2012/02/12 17:24] | 菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
